CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-18 自分足踏みいいすか

買ったアイテムが最強だった

f:id:hyper-pigeon:20200424222443j:plain
上からの写真

f:id:hyper-pigeon:20200424223239j:plain
斜め横からの写真

名前: フットステッパー / ステッパー
買う方法: Amazon にたくさんある
使い方: その場で無限に足踏みできる
値段: ¥8,000±2,000 くらい。自分が買ったのは ¥7,457。

その場で足踏みできるだけだけど、これはデスクワークしてる人に超おすすめ。 Amazon は結構いろんなメーカーが出品しているけど、需要のためか一部売り切れてる。 めちゃめちゃ高い椅子買うくらいならスタンディング環境用意したほうが安上がりかもしれない。

メリットとしては、立ち作業だから基本的に眠くならない。 そして運動しに外に行かなくても作業時間と運動の時間が被せられるのが最高。 長時間の作業による腰痛もなくなる。 割といいことがいっぱいある。

デメリットは、立ち作業になるのでスタンディングデスクとか別の道具も必要なところ。 モニター何枚も使ってる人は同じ環境作るの大変そう。 自分は、折り畳める机みたいなやつを置いて一時的に対応してる。 自分のデスクまわりの環境についてはまた紹介するかもしれない。

本体そのものに共通する弱点は、

  • 安いやつ(10,000円くらいの)はすぐ壊れるらしい
  • オイルが漏れる可能性がある(自分のは今の所漏れてない)
  • 熱エネルギーが蓄積して消耗する(自分は足踏みするペースが遅いので、放熱スピード>熱エネルギーの発生スピード っぽくて全然熱くならない)
  • ある程度音が発生するのでマンションの二階以上に住んでいて、夜作業したい人は気をつけたほうがいい

質の高いステッパーは 壊れにくい+放熱がちゃんとしてる らしいけど、値段が一桁高かったりする。 安いやつ買って、壊れたら安いやつ買い直すのがよさそう。放熱に関しても、安いやつを交代で何台かサイクルさせれば問題なさそう。

はてなブログの写真管理の仕組みがなかなかしんどい

"はてなフォト"というサービスで一応ブラウザ上で写真の解像度落としたりできるんだけど、一番欲しいクロップ機能が無い。 プレビュー機能とかも弱いので、PCで画像処理してからアップしたほうが楽そう。 皆どうやってるんだろう?

こう考えると本当にTwitterの画像投稿の仕組みってよくできてるね。何か作るときに参考にしよ。

今日の一枚

f:id:hyper-pigeon:20200424230737p:plain

毎日アウトプットできるといいな

今まで支援していただいた方

早くルーチンワーク安定させてたこ焼き焼きたい。

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。