CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-19 呼吸.I/O

多くの読者登録ありがとうございます。 ブログ持ちの方は、ブログを見に行って参考にさせてもらおうと思います。 (一気に見に行くのは難しいので、順番に訪れていきます)

呼吸.I/O

一言でいうと: 深呼吸は大事。気づいたときに深呼吸しよう。

インプットとアウトプットは表裏一体。 (直流)モーターは電流を流すと回転するし、回転させれば電流が発生するみたいな話。 精神が乱れる(Input)と呼吸が乱れる(Output)なら正しく呼吸すれば(Input)精神が整う(Output)。 ちょっと怪しい理論なので、ちゃんとした本をいつか読みたい。 でも深呼吸すると落ち着くのは事実だと思う。

使い時は、

  • やる気が無くなった瞬間
  • 焦燥感に襲われたとき

がかなり有効で、焦ったり、やる気が無くなったときに、その場で投げ出さず、一回深呼吸を挟んでから休憩すべきかどうか判断すると一日の生産性が爆発的に上がることに気がついた。

深呼吸は、無料で無限に使えるMP回復薬みたいなものなので有効に使っていきたい。 課題としては、呼吸が浅くなったときに大抵自分では気づけないのが問題なので、いい解決方法が欲しい。 AppleWatch で呼吸とかって測れるのかな。

論文読みどうなった…

f:id:hyper-pigeon:20200425232543p:plain

論文まとめを作っていたら、最終段階の「終わりにするか〜〜〜」というタイミングで自分のまとめより上位互換の資料を見つけてしまったので、アップデートするために今必死になってます。 たぶん未発見のまま公開してるよりはマシな状況なので、致し方なしという感じ。 早く次に進みたいという感情が無限に湧いてきて焦るけど、深呼吸で整えていこう。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。