CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-21 Dropout はオワコンなのか?

Dropout がオワコンなのかガッツリ調べてみて、わかったことを四コマでまとめました。

※ Dropout: ここ数年話題になっている"ディープラーニング"の根幹技術のひとつであり、最初の論文が2012年にイギリスのコンピューター科学者(元は心理学の人)であるジェフリー・ヒントンによって提案された。

f:id:hyper-pigeon:20200427232759p:plain

Dropout チートシート

これがそのチートシート

f:id:hyper-pigeon:20200427231936p:plain
Dropoutチートシートv1.01

GitHubリポジトリも作っておいた。ここからマインドマップをダウンロードして編集できる(Xmind8が必要ですが)。

github.com

別のチートシートも作ってみようかな。

副産物

Dropout のまとめ。

p-geon.github.io

DropPath のメモ。

p-geon.github.io

DropBlock のメモ。

p-geon.github.io

カレーちゃん さんからギフトカードを頂きました!

カレーちゃん さんは、おそらく Kaggler なら知らない方はいないですよね…めちゃくちゃアウトプットが素晴らしい方でいつも参考にさせて頂いています…ありがたや… 呼び方をどうしようかいつも悩んでしまう…

本当にありがとうございます!

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。