CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-23 週レポ【week-3】

Pinterest が便利すぎてぶったまげた件

Pinterest(ピンタレスト) は主に画像を集め、それをまとめることができる Webサービス/アプリ。 絵の情報を集める一貫で始めてみたのですが、めちゃくちゃ良かったです。 良いと思った点を列挙します。

  • 検索と推薦機能が優秀
  • 色々なジャンルの画像が手に入る
  • 高いクオリティが保証されている(あとは自分の好み次第)
  • UI が使いやすい

昔使ってみたときは全然いい感じの画像が見つからなかったんですが、今は最高に使いやすいので資料集めとして使わない手はないです。

一応、インスタグラムも試してみたのですが、感情に訴えるタイプの投稿やウケ狙いの投稿のようなものが多く見られ、ノイズが多く、あまり絵の資料には向かないと思いやめてしまった。

Posemaniacs

やった。 30秒だと明らかに間に合わないので60秒x30体。それでも時間が足りてないやつが結構ある。

f:id:hyper-pigeon:20200429230446p:plain

明日もやる。おそらく次の週レポでまとめて七枚提示すると思います。

Posemaniacs でエラーが出る時

"You need to install latest flash player to view this content." というエラーメッセージが出るので検索した所、以下のサイトを発見し、その方法に従い解決した。

dasan18.com

バードコール

バードコールは今コードのデバッグしてます…終わらなかったですごめんなさい。

一週間の振り返り

全体的にスローペースな一週間だったと思う。 Dropout チートシートのタスクが結構重かったかも。 アウトプットを重視しすぎて、インプットがかなり少ないので適切に修正していきたい。

やったこと

  • Dropoutチートシート作成(論文読み+1)
  • イラスト(+5)
  • Kaggle: できなかった

次の一週間でやりたい(優先順位順)

  • Kaggle (最優先。目標は先週と同じ)
  • 論文読みx1
  • イラストx3
  • Posemaniacs 毎日

今まで支援していただいた方

明日は月レポを投稿します。

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。