CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-26 論文、読んだ気になっていた

最近Twitterで話題になっていた "circle loss" が気になったので読んでみた。 ただ、読むのに全ての力を使ってしまったので、今日はこれだけ (一回目に読むのに 2時間、数式をまとめるのに 8時間 くらいかかった)

p-geon.github.io

一応数式を全部網羅してみたが、実際このくらいガッツリ掘り下げると、自分の中で理解したと勘違いしている "うっすら" 理解している数式を明確に認識して、正しい方向に修正できるのでめちゃくちゃ勉強になる。 ただ、時間消費と体力消費のコストが極端に高いので、ガッツリ読む論文はちゃんと事前に選ばないといけなさそう。

明日に持ち込むのもイヤなのでやりきってしまったが、 ちゃんと別の作業時間も確保できるよう改善していきたい。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。