CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-29 爆速起床エンジン

f:id:hyper-pigeon:20200505230607p:plain

起床した直後にスクワットすると午前中の生産性が上がる、という話。

起床した直後にする行動は、何が最適かということをここ一ヶ月試していたのだが、おそらくそこそこ最適なのがこれ。起きた直後にする行動は、コーヒーを飲む、日光を浴びる、顔を洗う、歯を磨く…などが挙げられるが、おそらく最も優先すべきはスクワット。

カフェインは手札を切るタイミングが重要だと思っているので、よっぽどの理由がないと朝には消費したくない。また、日光を浴びるのは後からでものんびりできるし、顔を洗うのも歯を磨くのもスクワットをした後で問題ない気がする。

絵を描く人なら、起きた瞬間に 20-30回 スクワットをして、即椅子に"座って"、Posemaniacs を始めるとなお良い (顔洗うのと歯を磨くのは後回しになるけどしょうがない)。できるだけ判断力の低いうちに、判断力が低くても実行可能な苦しいタスクを潰してしまおうというのが根本的な思想。

デイリーレポート

昨日やったこと: ポーマニ、ワンドロ、ワン読書、ワンリード、ワンKaggle

昨日の論文読みは Word2Vec でした。

p-geon.github.io

今日やったこと: ポーマニ、ワンドロ、ワンリード(Swish)

p-geon.github.io

ちょっと Trello とか使ってやったことリストをスクショ化する、とかやってみようかな。 毎回文章に書き起こすと時間を食うので勿体ない気がしてきた。 Trello は何回トライしてもタスクが積み重なった瞬間に崩壊して手が付けられなくなるから、崩壊しないような工夫を考える必要がありそう。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。

明日は週レポを投稿します。