CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-36 エナジードリンキング

今日は軽めの雑談でいきます。

f:id:hyper-pigeon:20200512224524j:plain

昼間、買い物+散歩+日光浴のためセブンに行った所、新種のエナジードリンクを発見したため、購入してしまった。 エナジードリンクはどれもデザインが秀逸で目を引くものばかりなので、デザイナーすごいなぁと感動する。

どちらもカフェインはモンエナの 2/3 程度のはず。値段はモンエナと同じくらい。 量は多いので、じっくり飲みたいけど大量にカフェインを摂るのはなぁ、という気分のときオススメ。

黒い方の味に関しては、モンエナ (緑) をスッキリさせた感じ。味はモンエナというより、Blackout というエナジードリンクに近いかもしれない。 そして赤い方は、完全にメロンソーダだった。 味は個人的には黒いほうが好き。赤い方は上にアイスクリーム載せてエナジースイーツを作ると強そう(シュンケルの派生)。

デザインの話にもう一度触れると、正面の電源マークみたいなやつはあえて "E(nergy)" と同じ向きにしているのかな。 そして、一番上に "バージョン" が付いているのが考えさせられてしまう。これから一体どうなっていくんだろう…

ちなみに、販売元はサントリーらしく、純国産の純エナジードリンクはそこそこ珍しいはず。 ZOne、日本人として今後も応援していきたい。

ちょっと変化球になってしまうが、CC-56 関連の話をすると、こういうコンテストもやっているらしい。

絵で戦うっていうのも面白そうだからどんどん参加してみたいな。
(pixiv さんのおかげで人生豊かになっていることを実感させられている…)


余談だが、カフェインは L-theanine (テアニン) と同時に摂取すると効果的、という話を最近TwitterでネタになっているDaiGoさんがしていた気がする。 Wikipedia で検索すると、L-theanine 単体でもメリットが多いらしいのでオススメ。 (Wikipedia ってしばしばディスられがちだけど、専門外の分野を効率よく俯瞰したいときにめちゃくちゃ便利なんだよな。)

ja.wikipedia.org

自分はこれのカプセル版を Amazon で購入していて、集中したいときに飲んでいる。

最後に、L-theanine が集中力に効果があるっていうのも結局論文なので、別分野の論文もフットワークを軽くして読みに行けるようにしたい。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。