CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-66 昼寝とヨガマットは相性が良い

ヨガマット

f:id:hyper-pigeon:20200611130825j:plain
ヨガ・マット

数日前、昼寝の練習をするという話題をしたのですが、

hyper-pigeon.hatenablog.com

意識薄弱で甘えの多い人間で、一度布団に入ってしまうと簡単に5時間くらい寝てしまうので、その対策としてヨガマットを購入しました。 Amazonでだいたい3,000円くらいだったと思います。

使い方としては、(1)昼寝をする直前に床に敷く → (2)寝る → (3)起きる → (4)片付ける というシンプルに簡易ベッド的な感じで使います。

ヨガマット+枕+薄い掛け布団で20分タイマーをかけて寝て起きます。 場合に応じて、ノイズキャンセリングヘッドホン(WH-1000XM3)を付けながら寝ます。

なんと言っても、そこそこ寝られるくらいのクッション性を保ちつつも、力を加えると起き上がれるので、二度寝の心配があんまりないです(まだ一度もしてない)。

自分は意識が低く睡魔に耐えられない人間なので、これのおかげでめちゃくちゃ午後の作業が捗るようになりました。

収納に関して

収納に関しては

f:id:hyper-pigeon:20200611131809j:plain
収納

↑ のように、クリップ付きのハンガーで吊るすと、表面?が汚れずに、ほとんど場所を取らずに収納できます。

ヨガマットはロールケーキのように丸めると裏面と接してしまい、どうしてもゴミが張り付くので、この収納法を考えました。 他にいい方法があったら教えて下さい。

撥水加工素材なので、汚れてもウェットティッシュで表面をさっと拭くときれいになります。

明日も昼寝に関する話題を書きます。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。