CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-78 『Kaggleで勝つデータ分析の技術』は辞書的に使うのが便利

『Kaggleで勝つデータ分析の技術』は辞書的に使うのが便利

hyper-pigeon.hatenablog.com

Day-4 で頂いた『Kaggleで勝つデータ分析の技術』という本に一通り目を通し、何が書いてあったかを覚え、辞書的に使用していますが、とても使い勝手がいいです。

基本的にこの本は、章が「モデルの評価」や「チューニング」などのように、目的に応じてはっきり分けられており、知識が体系化されています。

自分がいま、どの部分を改善したいかによって、目次から目的の項目にたどり着けるので、めちゃくちゃ頼りになります。

日報

脳コンペやっています。

コンペの内容や進捗は、コンペ期間中には書けないので必然的に表に出せる内容が薄くなってしまうですが。

特に、ソロなので、誰とも内容を共有できないのは精神的修行要素になっています。

あと一週間くらいコンペに集中したいので、ブログは疎かになるかもしれないです。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。