CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-93 週レポ【week-13】

ここ一週間くらい、東京はひたすら雨が降っていて、色々都合が悪いです。主に2点あります。

まず、散歩をする頻度が減り、一日の運動量が減りました。

このブログでは散歩をかなり重視していて (検索したら既に10回話題にしていた)、ここ数日でとくに、散歩の頻度が下がることが致命傷になっている実感があります。

そういえば、地域ごとに幸福度の違いはあるか?
みたいな研究で唯一決定的な相関を表したのが「雨の少なさ」だった、という噂を聞いたことがあるような気がします。

しかし、天候によって体調を大きく揺さぶられるのは本当に不利なので、天候に耐性をつけていきたいです。 東京では年間の 1/3 も雨の日がある *1 ので、天候に依存するのは本当に脆い。

話を進めます。 次に、Amazon から注文していた金属が届いたのですが、届いた金属が根本的に水と相性が悪いので、作業が停滞しています。

f:id:hyper-pigeon:20200708234630j:plain
届いた金属のペレット

こればっかりは天候が良くなることを祈るしか無いです。

体調悪し

ここ数日、本当に体調が悪くて、作業に手を付けられない状態が続いています。 基本的に横になっていないと辛いです。

自分が体調を崩し始めるときは、テンプレみたいな症状が傾向があるのですが、いつも通り体調を崩している、という感じです。 だいたい花粉症みたいな症状が出る。

体調が極端に悪い時は、出力を最小限まで絞り、致命的な崩壊を防ぐことをひたすら優先したいので、今は無理しません。 ひたすら粘り続ければいずれ回復するのは知っているので。

万人に効く万能の体調管理術は無いと思っているのですが、体調管理が上手い人は能力が高い傾向が強いと思っているので、何か共通のエッセンスがあるんじゃないかとは思っています。

こういう体調管理などの技能は、note にまとまっている傾向が強いと思うので、体調と相談しつつ note でひらすら情報を掘りつつ、体調を好転させていきたいです。

あとは、「スタンフォード式 疲れない体」という本も気になっているので、読んでみようと思います。