CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-177 Togglとかいうアプリでタイムスタンプをつけると1日の作業が見返しやすい

昨日、時間管理アプリの「Toggl」というのを見つけたので、使ってみることにしました。

Togglとは

家でずっと作業してると時間感覚が狂いがちな気がします。 そこで、後から何をどのくらいしていたか見返せると嬉しいです。 今まではデジタルノートとかに手書きでメモしていたのですが、再利用性が低いのであまり好きではありませんでした。

「Toggl」を使うと、作業内容と作業の時間をセットで記録できます。 ストップウォッチとメモのセットみたいな感じです。


f:id:hyper-pigeon:20200930234437j:plain
こんな感じに履歴が残っていく


さっきまで思いっきり麻雀をしててブログ書き忘れそうになったのですが、こんな感じで履歴が残ります。 海苔が入っているのは、リモートバイトしていて、その細かい内容書いていたので念の為消しておいた感じです。

まだ慣れていないので、作業を閉じ忘れたり、別の作業を始めたときに切り替え忘れたりするので慣れていきたいです。

サマリー

週ごとのサマリーの出力とか、プロジェクトごとの作業時間とかも閲覧可能です。 課金するとcsv出力とかもできるらしい。

ダウンロード

iOSの方なら、たぶん↓からダウンロードできます

apps.apple.com

使い勝手が良さそうなので、しばらく使ってみて再度レビューするかもしれません。