CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-195 VRoidHUBのOculus対応がすごい

f:id:hyper-pigeon:20201018234903g:plain

後ろにも回り込めるし、ゴーグルで立体視するとめちゃくちゃ存在感あってドキドキする。

身長もモデリングした通りに反映されるので、目線の高さがちょうどいい感じになります。

自分がアップロードしたモデル以外も見れるので、細かい造形を観察したいときにめちゃくちゃ参考になります。 3Dモデルの最終チェックにも使える機能だと思います。

やり方

特に特別な前準備は必要なく、OculusのブラウザでVRoidHUBを開くだけです。

ちなみに、Oculusの画面録画中に出てくるガーディアンシステムの枠は録画されない仕様のようです。