CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

CC56 後半戦、開始

お久しぶりです。約120日ぶりのCC56ブログ更新になります。

久々の肩慣らしに、

  1. この間ブログをサボって何をしていたのか?
  2. 本当に56項目をクリアする気があるのか?
  3. ワクチンが出回ったけど収束の定義は?

について書いていきます。


(1) まず最初に、

Q: この間ブログをサボって何をしていたのか?

A: お金を稼いでいました。

なぜならこのブログにフルコミットすると、持ち金が減る一方で、いずれ貯金がなくなってしまうからです。特に、ドローン作成・富士山登頂・LiDAR、あたりがわかりやすくハイコストで、1つこなすために10万〜20万単位でお金が必要なため、お金を貯める時期が必要だなぁと初期の方から考えてはいました。

ですが、奨学金が通ったこともあり、おそらくここからはノンストップで突っ走れると判断したため、CC56 再開に至った感じです。


(2) 次の話題に行きます。

Q: 本当に56項目をクリアする気があるのか?

A: ありま…s…す!

別にクリアしなくても逮捕されるわけではないので、実際クリアなんてしなくてもいいのかもしれません。 ですが、個人的に譲れない点が2つあります。

1つ目は、欲しい物リストから物を頂いてしまったこと。 これは物を貰った「対価」をエンターテインメントとして払うという意味もありますが、どちらかというと序盤にものすごい量の品を頂いたので、「期待に応える」という意味合いが強いです。 そして僕は期待に答えられない自分が嫌いなので、おそらく最後までやると思います。

2つ目は、自分自身のこころの問題です。 そもそも56項目なんていうものは僕が勝手に定義して、これくらいならギリギリできるだろ、という塩梅で作ったものです。それに対して折れたら、今後自分が決めた目標に向かえなくなる気がするので、最後までやります。

失敗したら、最初のルール通り、過去の恥ずかしい話をYouTubeで暴露します。

無限にあるのでオススメです。元カノと別れたあとにサークル内の殆どの人間にバラされた特殊性癖の話とかが例です。もう生き恥で人生が構築されているので5時間じゃ足りないかもしれないです。


(3) 最後に、

Q: ワクチンが出回ったけど収束の定義は?

A: 2021/12月末にします。

今までもあえて話題にしないようにしてきたのですが、これは非常に難しい話ですよね。 ワクチンが普及するのと全人類が免疫を得るのでは話が違いますし、免疫を得られてもインフルのように変異し続け撲滅できない可能性があります。もしくは、WHOが勝手に人類勝利宣言するかもしれませんし、まったく未来が見えません。なので、個人的にこのままワクチンが普及して対策が進んだら1日の感染者数はそこそこ激減するであろう半年後くらいに適当に期限を設けることにします。キリもいいので。そこでCC56は終わります。


久々の投稿で、経緯を全く知らないTwitterのフォロワーさんとかもいると思うので、そういう方のために発端のまとめ記事を貼っておきます。

hyper-pigeon.hatenablog.com

また、お金稼ぎをしている間に、色々と融通が聞きそうなスキルも得られたので、少し時間をかけてCC56自体もアップデートしていこうと思います。

f:id:hyper-pigeon:20210623081953p:plain

思い出したのですが、そういえば PC版からこのページを見ると「リンク」のところに質問箱があったりします。 なにか疑問があれば気軽に聞いてください。