CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

そういえば、cc56の期限今月までだけどどうなった?

進捗ダメです

こんな感じで忙しくて全然進められてません。 普通にやる気はありますが、時間的・金銭的リソースが足りてないです。

  • 9月: 学業、仕事、コミティア原稿
  • 10月: 学業、仕事
  • 11月: 学業、引っ越し
  • 12月: 学業、仕事

一応、ゲージも更新しておきましたが、残り7日で66%残っているのでまず無理です。

もうちょっと待ってほしい

遅延している主要因は、リソースをお金を稼ぐ時間に割り振ってしまったからだと思います。 やはりICLが55万円したのがでかい。もともとはレーシック等で20万程度で済ませるつもりだったので。

富士山に登るのも、色々あって10万くらいは使った気がします。装備費・交通費・山小屋・事前の八ヶ岳登山など。

あとは、引っ越しもかなり足引っ張ってます。敷金・運搬費用・家具購入とかコミコミで50-60万普通にかかった気がします…たぶん。個人事業主としての事業所と併用という形にするので、今度計算して控除されるようにしてみます。 あとなんか後期の学費を26万支払う必要があります。

そんな感じで、業務委託とアルバイトを気合でやって金銭的にマイナスにはならないようにゴリ押してました。 今月ようやく今手につけている仕事のうちの2つが終わるため、来月あたりからは可処分時間に余裕が出てくると思います。

下記記事では、そもそも2021/12で終わる予定でしたが、2022/12 くらいまで1年ほど雑に延期しようと思います。 (マジでお金がギリギリで、また稼ぎ期間を作るかもしれないので)

hyper-pigeon.hatenablog.com

約束は守れなかったので、YouTubeで恥ずかしい話を5時間くらいしてもいいですが、それはそれ、これはこれでちゃんとcc56は終わらせたいです。

ブログに書いてないけどやってたこと

cc56 progress

大きいところでは以下ですね。詳細については後日ブログに書きたいと思っています。

  • 富士山登る
  • コスプレイヤーとデート
  • 視力を上げる(予約まではブログに書いていましたが)

また、小さい項目も少しずつアップデートしてます。たこ焼きとかも作ってました。

f:id:hyper-pigeon:20211223094545j:plain
@tawatawaraさんから頂いたたこ焼きメーカー

こまめに Twitter に現状を載せたりしてますが、ブログとして文書にするとなると食指が止まってしまっていました。

言い訳は色々できますが、引っ越して、インターネットの開通まで50日ほど待たされていて(明日開通)、ずっとスマホのテザリングで気合いで学業と業務だけは処理していたので余裕がなかったり、とかそんな感じです。現状の回線工事?の仕組みはちょっとおかしい気がする。

これからの予定

以下を優先的に進めていきます。とくにお金が無くてもなんとかなるやつ最優先で

  • 数学をちょっと勉強してみる → 関数解析・最適化・統計(統計検定1級レベル)あたりでしょうか。勉強はお金が余りかからないので楽です
  • 絵を100枚描く → 最近ちまちま描いてます
  • 戦争・兵器・戦術・兵法・史実について学ぶ → 空戦コンペに出ます
  • 賞金狙い(Kaggle以外でもOK) → 空戦コンペ (1-3位)
  • 別途 Kaggle もやろうと思います。とりあえずメダル1枚からがんばります

現状だとドローン作成が最後になりそうな気がしてます。