CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-80 ApplePencil 用のペン立てがそこそこ便利

ApplePencil (二代目) の反応が鈍くなってきて、新しいApplePencil (三代目) を買うか、新型 iPad を買うかをずっと悩んでいました。

最終的に、新たな ApplePencil (旧型) を買って、今の iPad を使い続けることにしました。

で、ApplePencil は本当に脆い生き物なので、たぶん日常の中でもトップクラスに丁寧に扱う必要があります。 とくに、ペン先なんかは弱点が常に露出しているようなものなので、変な方向に力がかかるとへし折れます (一代目は鞄の中でへし折れた)

現在新しい ApplePencil は丁重にもてなされています。

f:id:hyper-pigeon:20200626005858j:plain
ApplePencil用のペン立て

↑ こんな感じの "ペン立て" をアマゾンで購入し (¥2,000くらい)、立て掛けています。

ペン立てごときに¥2,000円払うか???と疑問に思いながら思い切って買ってみたのですが、かなり良かったです。

理由としては、

まず、このペン立て、旧型の ApplePencil を安全に充電できるうえ、本体から分岐した充電用USBポートが付いているので、USBポートの差し引きゼロで設置できます。

あのイカれた刺し方をしなくていい & ペン先が保護されている & 転がる心配なし という旧型 ApplePencil の弱点をカバーしてくれる良商品です。

また、ペン立て自体はかなりずっしりしていて、倒れる心配もないです。

f:id:hyper-pigeon:20200626010618j:plain

ちなみに、二代目はケースに入れておいて、外出先で使うことにしました。紛失しても折れても別にいいので。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。