CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-4 と支援品のお礼

進捗

今日やりたかったこと

  • 論文読む
  • 絵描く
  • kaggle 回す

実際にできたこと

  • 論文読んだ (3/16 ページ…)
  • 絵描いた (落書き)

さすがにこれはまずいので原因を探ろうと思う(本当にこのままだと CC-56 達成できなさそう)。

その時間帯何をしていたのか

 時間ごとの行動は以下の通り(区切りが中途半端で読みにくいかも)。

内容
4:30-6:30 ブログ関連
6:30-7:00 ?
7:00-8:15 散歩・買い出し
8:15-9:00 外部連絡
9:00-10:00 ?
10:00-17:00 寝落ち
17:00-17:30 散歩・買い出し
17:30-18:00 ブログ関連
18:00-19:00 ?
19:00-20:00 論文読み
20:00-20:30 食事
20:30-21:00
21:00-22:00 論文読み
22:00-23:00 風呂とか
23:00- ブログ

 論文読んでる時間、休憩時間を引くと実質二時間未満なことにかなり危機感を感じている。 主に時間を食いつぶした原因はおそらくブログなんだけど、 何をしたのか分からない(「?」になってる)時間帯に自分が何をしていたのか本当によくわからない。 多分余計なことを調べていたり、Twitter とかウロウロしていたんだと思う。 自制心が足りていない…どうすれば…。

 朝起きた時間帯が変なのは、4:30 に起きてしまって寝直すことができなさそうだったので作業を始めることにしたから。 昼寝が長すぎるのは、1:30 に寝て三時間しか寝てなかったから。 最近ほとんど寝れずに目が醒めてしまうの本当によくない。 当然帳尻を合わせるために日中眠くなる。(これも時間つぶしてる原因の一つ)

■ 改善案

  • ウロウロしない
  • ちゃんと寝る

支援品

支援して頂いた皆さん本当にありがとうございます! 今まで送っていただいた支援品を紹介しようと思います! (今日一気に届いた)

全体像

f:id:hyper-pigeon:20200411000153j:plain
色々届いてビックリした。

上の箱の中身はたこ焼き焼き器。中はこんな感じ ↓

こんな情報も。Twitter は今日も本質情報が飛び交っている。

話を戻すと、中段左の箱は「バードコール」(今度記事にします)。 そしてなんと言っても『Kaggle で勝つ データ分析の技術』。 「勝て」という強いメッセージ性を感じる。 この時期にこの本は本当にありがたいです!

f:id:hyper-pigeon:20200411001458j:plain
下の箱の中身

左がたこやきセットで右が IoT セット。

たこやきセット

f:id:hyper-pigeon:20200411001531j:plain
たこやきセット

これでたこ焼きをやくことができる…やった。 写真では見えてないけど、裏側にピックとか小麦粉混ぜるやつとか色々入っている。

IoT セット

f:id:hyper-pigeon:20200411000803j:plain
IoT セット

色々なセンサーとそれをすぐに使える回路系部品の詰め合わせセット。 見たことのないセンサーがたくさん入っていてワクワクする。 (自分写真取るの下手すぎでは?)

たこやきセット、プレート、IoT セット、バードコール、kaggle 本は同一の方から頂いた。 ギフト選びのセンスが光っている…

ギフト券

f:id:hyper-pigeon:20200411000836j:plain
ギフト券。あともう一枚同じのをメールで受け取り済

これは全員別々の方から頂いたもの。 メッセージ付けてくれた方もいて、最後までやり遂げようという気持ちが強くなった(壁に貼った)。 これらのギフト券は何に使ったのか、使ったときに公開するつもり。

改めまして、支援頂きありがとうございます! CC-56 の活動を通して何かしらお返しをしていきたいと思います。

明日やること

今日と同じことをして、どのくらいムラがあるか調べる。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。

車が家の前に停まると(郵便物が届くと思って)ワクワクしてしまう病気にかかった。 パブロフの鳩だ。