CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-72 週レポ 【week-10】

週レポ

色々ちゃんとこなしていたし、作業時間も確保していた気がするんですが、全然進捗が進んでいない感覚に襲われています。

f:id:hyper-pigeon:20200617231245j:plain

どんどん字が汚くなっていく気がする。

マスに塗られた色は、色ごとにどのくらい集中できたか、みたいなログを付ける役割をしています。

  • は、問題ない集中力(70%-100%)
  • 黄色は、微妙な集中力(50%-70%)
  • オレンジは、ギリギリの集中力(30%-50%)
  • 赤色は、ここには無いですが、集中とは言えないレベル(0-30%)

という感じです。

やっぱりKaggle (というか新しいこと) を始めると、他のタスク処理能力をまとめて全部持っていかれるので、何か方法を考えて耐性を付けていきたいですね。 CC-56は基本的にやったことのないことが8割を占めているので。

総括

  • イラスト3枚
  • Kaggleのツイートコンペ決着。(2234チーム中1361位)
  • 論文は読み途中のものが十本くらいあって、全て同じ分野なのでまとめて紹介予定

この一週間で蚊に15箇所くらい刺されて四六時中かゆすぎた。辛い。

Kaggle完全敗北

Kaggleの敗因については自分で分析して、36個書き連ねたので明日記事にします。

次は、M5-Forecasting、NeuroImaging、バードコールを頑張ろうかな。

とにかく数をこなし、自分の弱点と知らなかった知識を発見しつつ、チャンスを見て的確に刺さるアルゴリズムを考えていきます。

来週やること

タスクシートを一週間使ってみて、そこそこいい感じだったので、新しいタスクシートを神エクセルで作ってみました。

最終的にスクショして使うので、そこまで作り込んではいませんが。

f:id:hyper-pigeon:20200617232917p:plain
タスクシートv2

新しいタスクシートは、1マスが30分で刻まれており、今週の目標の達成率にもチェックを入れる方針です。

また、論文に関しては、1つのことばっかり調べていると飽きるので、知らない分野(強化学習や他のコンサイ系など)を調べる時間も確保しておきます。

今週の進捗が微妙だったのは、やはり「一週間のうちに達成したい目標」が曖昧だったので方向性がブレブレだった可能性があるので、その反省です。

ルーチンのところにある P|F|H|O は、それぞれポーズ練習(P:Pose)、顔の練習(F:Face)、手の練習(H:Hand)、それ以外の新しいこと(O:Others) をまとめた感じです。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。