CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-171 Zennを始めてみました

最近色々な場所で話題になっているZennというプラットフォームがあります。

zenn.dev

ざっと見た感じ、Qiitaとnoteとはてなブログを足して3で割ったような印象を受けたのですが、どうなんでしょう。

でも記事を書くという点では自分の中で、はてな>note>Qiitaという順で優先順位があり、そこに割り込ませてまでZennで記事を書けるか、というとたぶん今の実力では無理です。 そもそも月刊ディープラーニング部はどうした…

noteはやはりコードブロックや長文が書きにくいので、それとの比較をしてみたいですね。 人の書いたものを読んだ感じだと、noteより技術的な記法に特化しているのでいいかも。

ただし、あくまでメインは56項目の達成であり、風呂敷を広げることではないので、余裕がない今は横に展開したくないですね。

一本の線として、はてなブログは確実に継続させつつ、noteはディープラーニングの話題、Qiitaは問題解決特化型の記事、Zennはそれ以外の技術の話題を扱う、とかの役割で分担するなら良いかもしれません。 まだまだ触れられていない技術的な話題が多いので、鋳造とかね。

まあなんか暇があるときに暇つぶしにやってみて、手始めに始めてみていい感じな感触がつかめたら続けていこうかなと思います。