CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-7 DeepL のデスクトップ版が便利

やったこと

 朝9:30 に起きたのだが、起きた瞬間からフラフラで一日中謎の体調の悪さが続いていた。 用事があると昨日書いたが、水曜に行くことにした。 ちょくちょく論文読んだりしていたが、ほとんど何もやってない。

 一日中延々とルイボスティーを飲んでいた。 自分が買ったやつはノンカフェインなので、飲みすぎの心配もなく無限に飲めるのでとてもよい。 他にも色々な種類のお茶を買ったので飲むのが楽しみ。

DeepL のデスクトップ版が便利

 最近何かと話題の DeepL Translate 、そもそもデスクトップ版は必要ないなと思っていたが、手元にある PC のメモリが 8GB であまりブラウザタブを放置したくないと思い、デスクトップ版をダウンロードしてみた。 どのへんが便利かと言うと、「Cmd + C」を二連続で打つと、待機している DeepL のデスクトップ版がポップして翻訳を開始してくれる点。 英語に自信がない方は一度試してみよう。

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。