CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-64 スタンディングデスクは絶対に必要だと思います

f:id:hyper-pigeon:20200609235245j:plain
Bauhutteのスタンディングデスク(縦45cm x 横120cm)

ここ数ヶ月で、自宅勤務などのため、高級な椅子を買おうか悩んでいる方をTwitterで頻繁に見かけました。

椅子に関しては、自分も腰痛に悩まされているので、数年前アーロンチェアを中古屋で35,000円で発見したとき衝動買いし、以来ずっとそれに座っています。

たしかに椅子は自分に合ったもののほうがいいのですが、そもそも座っている行為が健康でないので、椅子より先にスタンディングデスクを買ったほうがいいと思いました。

スタンディングデスクは椅子に比べたら断然安いですし、場所さえあれば増設することでワークスペースが実質増えるので。

自分は勇気を出して、(26,000円の)Bauhutteというメーカーの120cmスタンディングデスクを、支援して頂いたギフト券で購入させて頂いたのですが、購入を決断してよかったです。 2020年で買ったものの中で最も有益だったと思いますし、今後これを超えるものも中々ないと思います。

これのおかげで全作業の効率が底上げされているので、本当に助かっています。 改めて、支援して頂きありがとうございます。

買ってすぐレビューしようか悩んだのですが、まず一ヶ月使い実用性の確信を得てから書こうと思い、今に至ります。

良い点を挙げると

  • 立っている時間が増えるので健康にいい
  • そもそも机なので物が置け、ワークスペースが広がる
  • 引き出しが作業の自由度を格段に上げる
    • 引き出しにiPadを置くと、iPad/PC/ディスプレイ をいい感じに配置できる
  • 疲れたら座って作業に切り替えればいい。疲れてないときには立てばいい。運動したいときはステッパーを使いながら作業できる

という感じです。基本的に部屋の配置以外にマイナスな部分がないので、給付金で買うものに悩んでいたらスタンディングデスクがオススメです。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。