CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-65 週レポ 【week-9】

ナンバーズは汎用性が高くて便利

タスク管理の方法を変えます。

今まで何か終わらせると言って実際に終わったことのほうが珍しいので、タスクは単純に実行の時間確保のみ行うことにします。 そもそもCC-56は、経験したことのないタスクの集まりなので、見積もりがつかないこと自体を理解しておくべきでした。

上記を踏まえ、以下のようなシートを作成しました。

f:id:hyper-pigeon:20200610222252j:plain
新たなタスクシート

一応、こういうのを作るときは、ネットで情報を集めてから作成するのですが、今回は全然いいものが見つからなかったので、我流で考えました。

手順としては、「numbers」というmacに最初から入っているエクセル的なソフトを使い、表を作り、スクショし、iPadの「notability」というソフトで開いただけです。

ルール

  • 1マスが1時間の作業時間に充てられる
    • ポーマニとWaifuに関しては合計で30分とし、1日計8.5時間の作業量
    • CC-56に関係ないことは除外(風呂に入る、散歩する、とか)
  • 自由枠は1日2時間。読書や情報整理など何に使ってもよい
  • 行ったタスクにはチェックを付ける

一見ナイーブな方法に見えますが、デジタルなことをやっていると「スクショを絵にして解決」とか、そういうアナログでゴリ押しするテクニックを忘れがちなので、今後もいい感じに使っていきたいです。

来週の週レポではこのシートの更新版を公開し、新たなシートも作成しておきます。 一度作ればメンテが楽なので、かなりいい方法を見つけたと思います。

今後も使いそうだったらエクセルに移植して関数で日付を自動更新できるようにしようかな。

先週やると言っていたこと

  • 絵三枚(5, 7, 9日)
    • → 5, 7, 8日
  • Posemaniacs 毎日
    • → やった
  • DQN を読み終え、理解する(-5日)。余裕があれば DQN 実装。
    • → 一応文字には起こしたけど実装は手がつけられてない
  • ICML から三本読めたやつを解説(6, 7, 10日)
    • 何もアウトプットできてない
  • Kaggle を再始動する
    • できてない
  • 躍進を公開 (-8日)
    • できてない

前々から詰まっている別の論文に足止めされ続けているので、今週中にまとめきりたいな。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。

もしかしたらサムネ真っ白になるかもしれない。