CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-75 ラムネガチ勢

今日はカルメの話題で行きます。 ちなみに、カルメ焼きなどで使用されるカルメは、ポルトガル語で「甘いもの」を意味するそうです。

f:id:hyper-pigeon:20200620232246j:plain

最近、おかしのまちおかで買ったラムネを使った瞬間的な糖分補給を行っているのですが、結構いい感じだったのでハマってしまいました。

たしか58円くらいだった気がします。3日に1本くらいのペースで消費している。

f:id:hyper-pigeon:20200620234952j:plain
100均で買えるマヨネーズスタンドに立てておくと転がる心配がない

補給方法としては、朝-昼にかけての、9-10時くらいのお腹が空いたけど昼食にはまだ早い、などのタイミングや、おやつの時間に摂るようにしています。

とにかく、お腹が完全に減ると集中できなくなってしまうので、血糖値を下げすぎないギリギリを維持するためのアイテムとして重宝しています。

一応、お腹がすく30分ほど前に口にしておかないと腸には届かないはずなので、タイミングよく先制ラムネを決めて行きましょう。

夜中に食べるのはあまり良くないと思いますが、夜食をするくらいならラムネを数個口にすれば脳が満足するので、食のダメージコントロール(?)としても優秀です。

まとめ買いをしたのが、6/3なのでもう17日ほど連続で食べてますが、数個食べると普通に飽きるので食べ過ぎる心配もないですし、なにより安いのでオススメです。

f:id:hyper-pigeon:20200620234301j:plain

ちなみに、ラムネの総数をカウントしたら1本あたり42個でした。たぶん数個は誤差で前後すると思います。

また、2-3割の確率で人面ラムネが混入しているようです。

今まで支援していただいた方

並びは支援して頂いた順番です。