CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-95 サブウェイについて語らせてほしい

f:id:hyper-pigeon:20200710232333j:plain
エビアボカドのフットロング (ハニーオーツ、焼き) にエビ5匹を追加しつつ、オニオンとレタスを多めにし、トマトを上限に設定、さらにピーマンとオリーブを追加 (無料) しつつ、ドレッシングは野菜クリーミーとマヨネーズの二刀流にしたもの。

今日は、遠出をする日と決めていて、病院・整体・美容院・本屋などなど、メンテナンス的なものをまとめて片付けました。 また、昨日トマトの話題を書いたので、サブウェイに行きたくなり、サブ納めをしてきました。

これから自粛が始まるかどうかは、ほぼ運だと思いますが、食べたいものは食べられるうちに食べておく主義なのでサブった感じです。

サブウェイについて語りたい

人生でサブウェイを食べた回数は、概算で70-80回位になると思います。うち2回は海外でスウェーデンとカナダ。サブウェイ中堅といった感じ。

2年前に住んでいた場所は、最寄り駅に店舗があったので、行けるときは3日に1回、深刻なときは1日2回食べていました。 ただ、サブウェイがそんなに遅くまでやっていない & サブウェイ自体の数が少ないので、本当に食べたいときに食べておくべきだと思います。

一応、大学構内にもサブウェイがあったりしますが、そこはほぼ素人の集まりで、基本的に店長っぽい人を引き当てないと具が入りきってなかったりするので行くのをやめてしまいました。

行きつけのサブウェイだったりすると、作る店員さんをひと目見て、

「いつものお姉さんだ。この人は上手いから大盛りにしても大丈夫だな」とか、

「この人見たことないな…動きがぎこちないし応対が素人っぽい。新人か…?
安全策を取ってフラットブレッドベジーデライトにしておこう」とか、素早い対応ができます。

サブウェイの店員という職業は、器用さ・並列処理能力・優れた短期記憶力が必要だと思っていて、いつも尊敬しています。

推しサンドイッチ

原点にして頂点は、やはり 野菜上限ベジーデライト です。野菜上限は、野菜の量2倍です。 300円くらいで頼めるのでコスパが良い。コスパが良すぎて注文していて申し訳なくなるので最近は注文してません。

少し人気がなく (自分の前に注文している人が注文していることを見たことがない) 、影が薄いのですが、たまご もシンプルにして最強です。ただし、たまごは野菜を入れすぎると、たまごの旨味が薄まってしまうので、野菜多め (1.5倍) で留めておくべきです。ドレッシングも味の薄い しお&こしょう などでいい。

満足感を得たいなら、BLT + ベーコン4枚 (60円x2) がかなり良いです。 サブウェイのデフォルト BLT は美味しいですが、あまりお腹が膨れないので、トッピングでブーストさせます。 また、かなり肉に飢えている場合は、ベーコン8枚 (60円x4) トッピング (元々2枚付いているので計10枚) にするとベーコンの肉汁が大量に染みたサンドイッチが食べられるので超満足感が得られます。

また、今回頼んだように、えびアボカド + えび (100円) もかなりオススメです。(フットロングに対し、えびトッピング1セットなので、えびは分散していますが)

基本的に同種でブーストをかけるのが好きです。 サブウェイにおいて、弱い味覚的刺激 (たまご系など) は強い味覚刺激 (BLTなど) で上書きされてしまいがちなので、違う味が欲しいなら、別のサンドイッチに分けて食べたほうが味わい深いと思います。

あと、今回は ハニーオーツ なので少し言いづらいのですが、毎回脳死ハニーオーツは愚策です (たまにやってる人がいる)。 基本の 5種類 のブレッドは、個性があり、それぞれいいところがあります。 ウィート とかもなかなか頼んでいる人がいないですが、美味しいです。 フラットブレッド はお腹が空いているときと、野菜を沢山入れたいときに優秀。

ローストビーフ頼む人は素人だと思います。最初からローストビーフ屋に行ったほうがいいんじゃないかな。