CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-110 週レポ【week-15】

Week-15 期間: 7/18-7/25

今週の週レポになります。

今週は、Palmieの記事、技術系記事3本を書けたのと、本レビューもできたのでバランスが取れていました。 ただ、来週からは仕事の作業のデスマが始まると思うので、ブログ記事の内容は薄くなる可能性が高いです。 一応明日、限界まで来週分の記事のストックを書いて、保険は掛けておきたいです。

週2の8hバイト、フリーランスの仕事、そして毎日ブログを書いている割には、肉体と精神両方ともそこそこ耐えられているので、個人的に成長を感じています。

8時間バイトした後ブログを書くとすぐ一日が終わってしまうのは堪えますが。

今週のイラスト系記事

hyper-pigeon.hatenablog.com

ちょっと塗りに関して思うところがあるので、この記事を投稿したら塗りの講座を受講しようと思います。

今週の技術系記事

hyper-pigeon.hatenablog.com

hyper-pigeon.hatenablog.com

hyper-pigeon.hatenablog.com

そういえば、CC-56の6番目は、「AWS試験合格」なので、そろそろAWS Certificationの試験を1つ受けたいと思います。

まずは一番簡単そうな「cloud practitioner」ですかね。 受験料が11,000円+税と、資格試験の中ではそこそこ高額なので1発で落としたいです。

f:id:hyper-pigeon:20200725233751p:plain
とりあえず申し込みました

さっき確認したら、Web受験が可能になったらしいので、とりあえず申し込んでみました。

内容を調べてないのでどんな問題が出るのか全く知りませんが、1日あれば対策できると思います。

試験監督と英語でしやりとりしなきゃいけないらしいです。最後に受けたのは2年くらい前ですが、未だにTOEIC400点台を超えられたことがないので冷や汗が止まらない。