CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-128 高級なオリーブオイルは普段の料理にはあまり向かないと思います

この間、1瓶約¥3,000するオリーブオイル「オル・デル・デシエルト」を購入したのですが、あっという間に使い切ってしまいました。

f:id:hyper-pigeon:20200813232504j:plain
オル・デル・デシエルト
普通にAmazonで売ってる

使ってみた感想としては、風味はたしかに変化するが味の主成分に大きな影響は与えない、という感じです。

f:id:hyper-pigeon:20200813232432j:plain
舐めると独特の辛味がある。高級なオリーブオイルの証らしい

基本的にペペロンチーノに使っていましたが、想像以上に減りが早くてもったいなかったです。 5-6回程度でなくなってしまったので、1食あたり500円程度の課金量思うと結構微妙な気分です。

結論としては、1瓶¥500程度の最低限のオリーブオイルで十分なんじゃないか、というのが現状の見解です。

あとは、メインのオリーブオイルは安くて最低限のものを使用して、仕上げの風味だけ高級なオリーブオールを少し足して風味をつける。とかの消費を抑える小細工が必要かもしれません。