CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-138 ミシン難しすぎて泣いた

なぜミシン…

これもCC-56のタスクの一環であり、「39. 服作る」のための練習です。 服を作るためにはミシンを使うのが普通だと思いますが、ミシンを触った記憶が人生で一度もないので大変なことになりました。

結論

3時間かけた結果、数センチの痕跡を残すことができました。以上。

f:id:hyper-pigeon:20200822222308j:plain
痕跡

なんとか2時間くらい掛けてセットアップをしたのですが、めちゃくちゃ扱いが難しいです。 普通に3Dプリンタの5倍くらい使うのが難しいです。

というか、思ったより織るスピードが速すぎる(低速モードを使っているが)。いつか指が穴だらけになりそう。

買ったもの

正直、ミシンの種類の優劣がわからない上に、Amazonには似たようなミシンが大量に売っているので、適当に機能が良さそうなのを買いました。

f:id:hyper-pigeon:20200822222326j:plain
よくわからんミシン

適当に選んだことに関しては、後悔しています。 YouTubeにセットアップの動画とか、使い方の動画が多く載っているミシンを買うのが正解だったのかもしれません。

おわりに

家電音痴手先不器用無経験アドバイザー無し、という最悪のコンディションで玉砕すべくして玉砕しました。心が打ち砕かれたので、復活したらリトライします。