CC56

CC56: 567収束までに達成したい56リスト

Day-16 週レポ【week-2】

今週は延々と文章を書いて修正してを繰り返していた気がする。

達成率更新した: hyper-pigeon.hatenablog.com

朝にペースメーカー必要なし

三日前、このような記事をアップしたが、考え方が少し変わった。

hyper-pigeon.hatenablog.com

朝は問題なく集中できる上、Twitterのタイムラインに人がいないのでTwitterに逃げる心配もなく、70-80%の時間は集中して作業できる。 むしろ朝からペースメーカーを付けていると、心が疲れてしまう可能性があるのでやめることにした。 問題は昼過ぎからで、だいたい15時ごろになるといつもダラけてくる。 こうなるとペースメーカーが効いてくるので、付けるようにしている。

ついでに最近やってる工夫としては、作業を始めるタイミングではカフェインを摂らず、 休憩する前にコーヒーを飲んで復帰速度を上げる、みたいな使い方をしている。 多分この方が平均効率が高い。

一週間の振り返り

  • HP完成した
  • イラスト
    • 二枚描いた(2/2)
    • 万能アイキャッチ画像の作成(0/1)
      • 本当に必要なのかわからなくなってきた。今は思いつかないので放置
  • 論文読み
    • 一つも終わってない(0/3)
  • Kaggle

    • 毎日やれなかった(2/7)
    • 六つのコンペに参加
    • Discussion を始めたら銅メダル三枚貰えた。銅メダルは 1vote で貰えるから積極的に会話したほうがいいね。Expert になるには 50枚 必要だけど、Competitions Expert より Discussion Expert になる方が早いかもしれない
    • Twitter でも Kaggle でも皆分かりやすく教えてくれるし人類優しすぎる…人類に恩返ししてぇ
  • ブログ

    • 毎日更新した(7/7)
    • 旧記事(TensorFlow のやつ)を修正した
    • はてなブログ・note論文読み 用のテンプレートの改善
      • note と論文読みを切り離すことで必要数を減らした
      • 一応 note はメモとかポエム用に残しておくつもり
  • 文章フォーマット
    • Linter を入れた。RedPen は Java 入れるところで止まってる。あんまり機能してないのでカスタマイズしたい
    • 適宜更新できるフォーマット定義ドキュメントの完成にはまだまだ時間かかりそう(気づいたときに更新するため)

来週やること

  • 論文読みx1(とりあえずやらなきゃ始まらない)
  • イラストx3(できれば毎日描きたい…リラックスのためにも)
  • kaggle: どれか一つのコンペで5%以内に割り込んで銀メダル圏を確保する
  • ブログ: 毎日更新

今まで支援していただいた方

名前あまり公開されたくない…などの要望があれば Twitter 等から連絡を頂ければ対応します! 並びは支援して頂いた順番です。